アジアの通

アジアを含む風俗探訪

国内旅行、すすきの探訪、というかすすきのだけ探訪笑

アジアの通ブログへ

ようこそー。

2020年3月の3連休にあえて、北海道の札幌に行くという暴挙をしたので、その旅行記を書こうと思います。

2020年3月は、コロナが流行りだしているね〜とはいえ、関東周辺は自粛している店も少なく、ジムやバーなども営業している状況でしたね。

そんな中、3連休の直前(ほんとに1日前とかに)に今後のコロナ禍でのストレスを考えて、思い切って国内旅行がしたいと思っておりました。

まずは、中洲を検討。

エクスペディアで、飛行機とホテルのセットをチョイス。

通常の3連休よりは、さすがに値段は安いのかもしれなかったけれども、そこそこいい値段(とはいえ、2泊3日で6万程度だったかな)。

つづいて、札幌までの飛行機と宿をチェック。

2泊3日で4万弱(3万5千円くらいかな)

やっす。

飛行機が往復2万ちょっと、ホテルが2泊で1万とかそれくらいのレベル。

ということで、札幌行きのプランを気づいたらポチってました笑。

さて、3連休初日です。LCCで、成田発の9時くらいの便だったかと思います。

起きたら8時でした。

見事にとちりました笑。

前日に酒飲みすぎました。

旅行前にはテンションが高くなるし、朝早いとはいえ、まぁ起きれるだろうと踏んでいた自分を殴りたくなりました。

ここで、若干旅行に行くことそのものが、めんどくさくなりましたが、せっかくなので

行きの飛行機を再探索。乗り遅れたLCCの夕方の便を検索すると、片道で1万弱くらいで行けそう。

この飛行機をとると、1万円くらいのロスで、まだ旅行を継続することができそうです。

念の為、LCCの飛行機会社に問い合わせをして、行きの飛行機を夕方に変えた場合に、帰りの飛行機はもともとの飛行機に乗れるのかを確認します。

往復でチケットを取っているので、もしかしたら往復で飛行機を取り直さないとダメなのか不安になったからです。

確認の結果、帰りの便は有効とのこと。

ということで、夕方の便を取り直し、成田から新千歳へ。

しかし、飛行機、驚くほどガラガラでしたね笑。

全部の3列シートに基本的には1人しか座ってない。

おかげでLCCでもゆったりできました笑。

夜に、札幌すすきの近くのホテルに到着、天気は生憎雨。

札幌の初日は札幌駅で、ラーメンでも食べたいなぁと考えておりまして、初札幌の美味しい味噌ラーメンに期待してておりました。

しかし、せっかく行った場所が営業してなくて、結局

いったんホテルにチェックインしました。

19時頃までホテルにまったり。

その後、シティヘブンというネットのサイトで検索。

いい店やいい嬢を検索します。

お風呂で検索です。

値段は、2万弱(1.6くらいでしょうか)。

20時指名して22時ごろで予約です。

ちなみに通さんの国内風俗探訪旅行については、2回目です。

1回目は、5年以上前の中洲探訪依頼です。

その時と比べて、やはり、時期的に人の数も少なく、予約客もいなかったのでしょう。

20時に電話してもすぐ予約が取れました。

雨の中、すすきの駅前のお風呂屋さんに直行です。

嬢は若干パネマジ的な感じで3割減でしたが性格は良かったです。

スタイルも思ったより悪くなかったです。

初日満足の中、23時ごろにはラーメン横丁で味噌ラーメンを食す通さんがいました。

ここも全店営業していましたが、客はほぼいないので、並ばずに食せました。通さんが食べているときに別の店の店員さんと、通さんが入った店の店員さんが、お客が少ないことに、悩んでおりました。

その後、通さんは相席屋居酒屋に…笑

地方での道民との出会いを期待し笑

結果は大敗に近い感じでした。

おっさん一人で玉砕しに行ったからですね、仕方ないっす。

ただ、店員さんもそこに来ている嬢もみんなそこまで悪くはなかったですね。

通さんが悪いです。

1人だし。

まぁ、ちょっとお酒を持ってくるのが遅かったですね(たぶん、ちょいわざとかな)

ちなみに相席は、この日を最後に行くことはありませんでした。

相席屋デビューは、ほろ苦いものとなりました。

でも結局2-3時間くらいいて1万5千円くらいだったので、普通にキャバクラ行くのと変わらないか、ちょっと安いかな。

気づけば深夜の2時半くらいで、ホテルに帰宅いたしました。

次の日もまったり起床。

12時ごろに昼ごはんに行きます。

ネットで検索し、二条市場に行きます。

すすきのからちょっと歩くけど、歩いていける距離です。

日本にいるので、特にwifiレンタルもしないし、楽っすよね〜。

二条市場もガラガラです。

待ち時間もなく、海鮮丼を食します。

うーん、うまし。

2日目は、ランチ後あんまり記憶ないです笑。

少なくとも観光はしてなかったかな。

たぶんですが、ランチ後はホテルに戻って、夜まで引きこもってたかなと思います。

といっても、2日めの夜も普通にお風呂に行きました笑

2日めの嬢は顔は前日よりも可愛かったです(スタイルと性格は前日のほうが好きでした(あくまでも個人的な感想))笑。

2日めのお店は結構繁盛していたかもしれません。

2日めの夜は、ジンギスカンのお店に行きました。

すすきので一番有名?店舗も何店舗かあるお店です。

ここもいつもはめっちゃ込んでいるのかと思いますが、並ばなくても入れました笑。

次回は、最後の3日目です〜。

とはいえ、最後も夜発の便ですので、そこそこ満喫してます(2日目よりも)。