アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤのレストラン(個人的感想、ソイ4) 健全記事

アジアの通ブログへ

ようこそ〜〜

 

パタヤで旅行に行く際には

パタヤ千夜◯夜さんのブログを参考にしております。

特に、グルメ系は、情報をキャッチアップさせてくれます。

 

ありがたいことです。

 

ブログを拝見して、出てくるグルメ情報を見ていただいて、自分で判断するのも旅の醍醐味かなと思います。

 

その材料として、自分のブログも参考にしていただければ、楽しい旅になると思います!!

 

パタヤのグルメの印象は、ややシーフード系が多く、また、沈没したファランが多い感じですかね。

また、バンコクほど、情報や交通インフラはないので、

交通は不便めです。純粋に食レポをしたい方は、バイクの免許(原チャではなく)を取得することをおすすめします。

その理由は、タイには原チャはなく、バイクを借りる場合、保険適用をさせるなら、バイクの免許が必要なんですよね。

 

持っていない場合に、バイクを借りて移動していると、事故ったときに保険がおりず悲惨なことになります。

それでなくても、バイクを乗ることに慣れていない私はバイクのレンタルをしている人に大丈夫なのと心配になります。

 ただ、バイクの免許をとったりして、一度遠出したい気持ちもあります。機会があれば、チャレンジしてみたい笑。

 

ソイユメのカオマンガイ

概要:カオマンガイ屋ですね。もしかしたら、ガパオ(鶏肉)もあるかも?

場所:パタヤ、北バスターミナル近く

値段:50から60Bくらいかな。

訪問時期:2020年年始

 

バンコクパタヤをつなぐ北バスターミナルの近くにあるカオマンガイ屋です。歩いていけます。

 

パタヤからの帰りに訪問。

バスのチケットを買ったあとに出発まで1時間後とかになって時間が余った場合に行くのがベスト!!

味は美味しかったですし、値段もお安い感じですね。

わざわざ、食べに行くというよりは、バスターミナルに来た時についでに行くのが便利かと思います。

 

パックベーカリー

概要:カフェです。コーヒーやスイーツ(ケーキ)、パンなど売ってます。

場所:バンコクスクムビットソイ23(アソーク駅から徒歩圏内)

値段:一品150Bくらいかな、まぁまぁ高めです。

訪問時期:2017年くらい?

 

 訪問時期は、ちょい前ですが、結構、店の前を通ります。閉店はしていないと思います。

 

場所が場所だけに、日本人のお客さんもよくいると思います。

お昼頃行った際には、駐在妻のたまり場みたいになってるかも笑。

駐在妻のたまり場になるほどのカフェなので、ご飯は美味しく、サービス、店の雰囲気も申し分ないです。

 

カオソーイを食べに行きましたが。美味しいです。

カオソーイは、タイ風のカレーうどんカレーラーメンみたいなイメージですね。

これだけで、タイ料理好きには間違いないでしょう。

その他、値段はタイの中ではわりと高めですが。美味しいですね。

 

イワネカフェ

場所:バンコクスクムビットソイ23(アソーク駅から徒歩圏内)

値段:一品120Bくらいかな、まぁまぁ高めです。

訪問時期:2019年くらい?

 会社の先輩がバンコク出張した際に、よく利用したカフェということで、訪問いたしました。

IWANE1975という名前のカフェみたいです。

IWANEとは、イワネさん。つまり日本人がオーナーのようです。

wifi環境も良く、自家製のレモネードは美味しかったです。

ブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、ちょっとホッとしたい方にはおすすめです。

ここも、よく日本人の人が来てます。

というか、7割位のお客さんは日本人かも笑。

タイ料理や、パンなども売られてます。

パンが結構有名かもですね。

 

バーンカニ

場所:バンコクスクムビットソイ23(アソーク駅から徒歩圏内)

値段:一品200B〜300Bくらいかな、相当高めです。

訪問時期:2018年くらい?

 

超有名な高級レストランです。

現地の人はおそらく、行かないでしょう。

お客は、ほぼ日本人なのではないでしょうか笑。

高級で、サービスは最上級。

ちょうど、私が食べに行ったときは、予約で席は一杯。

ただし、一人だったので、狭いところでなんとか1席確保していただきました。

味は美味しいですね。ただ、やっぱり高いかな。

1人旅にはあまり向いてないかも。

カップル、夫婦でタイ旅行に行く場合は一度訪れてみるのもアリ。

サービス、味、お店の雰囲気は良いです。

 

The culb house

場所:バンコクスクムビットソイ23(アソーク駅から徒歩圏内)

値段:ビールはハッピーアワーで100Bくらい(1パイント)。ハッピーアワーすぎで160Bくらいかな?

料理はやや割高(150B)

訪問時期:2020年年始

 

個人的には好きなスポーツバーです。

サッカーなどを見たり、wifiつないで、ネットサーフィンしたり。

ハッピーアワーは午後8時までだったかな。

お客は基本西洋の人ですね。

外の席で、タバコを吸いながら外を眺める感じです。

中のほうが、空調も効いてていいかも。

私は喫煙しながら、外の景色を眺めるのが好きなので、外にいますけどね笑。

ちなみに、この店の目の前に、野外のクラフトビールが飲めるスポーツバーがありますが、そこは一杯300Bくらい笑。

日本人は結構多いと思います。