アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤ2019年8月旅その1

アジアの通ブログへ

ようこそ!!

 

2019年8月中旬よりバンコクパタヤに行ってきました。

なるべく飛行機は早めに取りたいところですが、1ヶ月前くらいの購入となりました。

今回は

東京→バンコクをライオンエアで。

バンコク→東京をスクートで、というルートです。

 

ライオンエア、成田空港第1ターミナルです。

第1ターミナルは、出国審査後にセブンイレブンが中にあるのでちょっとした買い物は中で済ますことができます。

 

非常に便利です。

 

ライオンエアはLCCにも関わらず、席にテレビモニターがついてます(映画も見れますが、日本語対応はなかったと思います)。

 

あと、パンが支給されました…。

 

さて、フライト時間はおよそ6時間、無事にドンムアン空港に15時頃(現地時間)到着しました。

ドンムアン空港バンコクのもう一つの空港であるスワンナプーム空港と比べて古い空港です。

 

また、特徴として入国審査は、いつも激コミです。なるべく奥のほうが空いているので、奥の方まで歩くのがいいと思います(たぶん20分くらいは違ってきますネ)

 

無事入国を果たし、空港でSIMを現地購入いたしました(15日で2,000円弱でしょうか。trueのツーリストSIMです。)。

 

そこからA1というバスに乗り込み、電車の駅(BTSモーチット駅、MRTチャットチャックパーク駅のどちらでもアクセス可能!!)まで行き、そこからアソーク駅まで行きます。

 

今回はモーチット駅からアソーク駅です。

 

アジアの通は

いつもアソーク駅周辺のホテルを取ります。

 

このエリアは飲み屋も多くBTSや地下鉄も通っているので、大変便利な場所ですね…

 

ただ、ちょっと宿代が高めな気がしてます(といっても1泊で6,000円くらいなんですけどね)

さっそくホテルに泊まり、両替とご飯を食べに行きます。

 

アソークの隣のナナ駅の近くによく行く両替所があるので、そこで両替しておきます(wasuという両替所です。有名でーす)。

 

1万円=2,850バーツほどでした。

今までの旅で一番に近いくらいのレートの悪さです。

 

昔は、1バーツ=3円くらいと言われていますが、1バーツ=4円となる日も近づいている気がしてます...。

 

まぁ細かいこと気にしても仕方がないので、さっそくご飯を食べに行きます。

 

タイのいいところは、タイ料理にハズレがないことですね!!

 

ご飯はコスパの良さから、アソーク駅に併設されているターミナル21の5階にあるフードコートによく行きます。

 

だいたい、120円〜200円くらいで色々食べれるので、他のところに行けません笑。

ご飯も食べ終わり、これから遊びの方も行ってきます!!