アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク巡りの通(真面目)その1

バンコクの通ブログへ

ようこそ〜

 

久しぶりのアップです。

 

コロナの影響で、2020〜2021の年末旅行は当然できなかったので、最新の新鮮なバンコク状況はわかりません涙。

 

ちょうど1年前くらいに帰国して以来、海外には行けてないですね〜。

海外の情報を自分なりに解釈し、発信するということをコンセプトにしてブログを書いている者として、2020年のコロナは、本当に大変なことです。

 

せっかくなので、自分自身で思い出すためにも、バンコクの良さを振り返ってみたいと思います。

過去のブログともかぶってしまうこともありますが、それも復習みたいなもので、振り返ってみればいいじゃない!!!!

 

バンコクの良さ

・飛行機代が(比較的安い)

東京→バンコクバンコク→東京の飛行機って、相当な数の便が出発しております。

それだけ、日本からの観光客やビジネス客が多いということだと思います。

年末、お盆に他の国に行くのに比べても、飛行機代は安いですね。

その選択肢も豊富。ANAJALなどの日本の会社、LCCもたくさん飛んでおりますね。

そのなかでも意外とANAが安かったりしてました。

・ホテル代も安い

ホテル代も、普通のホテルで、4,000円。

もっと安くてもいい!!とかちょっと立地が悪くても(駅から遠いという意味)OKとかであれば、キレイなホテルでも4,000円。

私が、昔良く泊まっていたホワイクワンのホテルだと700バーツでしたね。

・治安がいい

強盗、スリの経験はないです。

詐欺もないっすね。

だからといって、絶対安全ではないですけど。

それは日本も同じですし。

日本並みに治安は良いと思います。

新宿歌舞伎町のほうがよっぽど怖い笑

ただ、アジアの国はそこまで、治安が悪いって思ったことはないですね〜。

 

ぶっちゃけ、犯罪に巻き込まれたことは一度もないですね。

 

それは、ドイツやキューバでもそうですが…。

 

アジアのほうが、怖さもあまりないっすね。

 

・飯がうまい

これは、本当にそうです。

飯、うまいです。

ターミナル21のフードコートのコスパの良さは、痺れます。

せっかくなので、記憶に残るレストランや屋台(バンコク編)を書いていきます。

○チャーンノーイ

アソーク駅とプロンポン駅の間くらいにある、チムチュム鍋の有名店。

チムチュム鍋は、タイの鍋(ちょっと縄文土器みたいな)で水炊きですね。

豚肉に玉子をかけて、野菜なども入れます。

個人のさらに、パクチーや生姜、にんにくなどと辛めのタレをからめて、食します。

美味しいですね。ビールにもあいます。

○mk

鍋つながりで。

ここもチェーン店ですが、美味しいですよね。

mkは、主要な駅にはどこにでもありますね。

値段もお手頃ですし、行って後悔するわけがない。

後悔しないです!!(2度言いました。)

○キャベジズ&コンドームズ

アソーク駅とナナ駅の近く。

ちゃんとしたタイ料理を味わえます。

雰囲気も最高です。

コンドームをコンセプトにしているのは、個人的にはプラスにはならないですが、清潔だし、高級感あります(値段はわりかし手頃)。

ちょうどいい感じなんですよね。

大衆的すぎないけど、高級すぎない。

一人ではいかないけど、友達や、カップルとは行きたい。

 

○ラーンピーオー

トムヤムクンが大好きです。

そんな方には、おすすめ!!

トムヤムラーメンが、安くて、美味しい。

行ったら、トムヤムラーメンを、2杯頼んじゃいます。

値段も安いですね、2杯で今だと600円くらいかな。

有名店なので、安定してます。

 

○ピンクのカオマンガイ

ここも有名店。味は問題なし。

個人的には、ちょっとしょっぱいですが、鳥の骨スープを追加オーダーしてやばい量飲むことですね笑。

2人で一つくらい頼むのがちょうど良いかも。

カオマンガイは1人一品頼んでください。

 

○イムちゃん

イムちゃんは、日本人がよく住んでいるプロンポンというエリアにあります。

一般的なタイ料理が安く食べられます。

劇団ひとりが絶賛していたスイカのジュースは個人的にはそこまでですけど笑。

ガパオやパッタイなどはふつうに美味しいです。

夜行くというよりは、腹減ったら食いに行くような屋台テイストですね。ちゃんと食べるなら、キャベジズとかがおすすめ。

 

あとは、色々、行ったことはありますが、感動系は難しいですね(忘れているところもあります)

次回行ったときに、更新できればと思います。

 

次にせっかくなので、食べたほうが良いタイ料理を発表したいと思います。

 

トムヤムクンやトムヤムラーメン

タイを代表する料理であるトムヤムクン

個人的には意外と一般的な料理ではないのかなとも思います。というのは、トムヤムクンって、ちゃんとしたレストランやフードコートにはあるけど、THE屋台みたいなところにトムヤムクンってない気がする。

ただ、シーフードをやってるレストランには美味しいトムヤムクンが食べれるかなと思います。

意外と、個人的に、ココ!!ってところがないんだよなぁ

トムヤムラーメンは、ラーンピーオーがココ!!ってところです。

いまさらですが、意外と"タイ料理"って切り口で、行ったことがある店を紹介したほうが良い気がしてきました。次回は、その切り口で紹介したいと思います!!