アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2024年GW_暑季のタイとジャカルタ_その2

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

タイから帰国して

まだ、心はリハビリ中…笑

 

ついなんとなく、次回の海外旅行の

計画を夢想してしまう通さんです。

 

往復直行タイと比べて

直行だとLCCがないジャカルタ

 

経由で行く感じで調べると

7.5万くらいはかかってしまう。

通常の行き方だとJALで10万弱。

 

7.5万で、結構めんどくさい行き方と

10万弱で直行で行けるとなると

 

ちょっと、悩んじゃいますね…

まぁ、ちょくちょく旅程は調べつつ

旅行の計画を立てるのは

楽しいものです笑

なんやかんやあったけど、またジャカルタには可能なら今年中。少なくとも来年は行くと思います。

 

さて、GW旅行を公開していきます。

 

ちなみに前回記載忘れていたことで思い出したことが

あります。

 

バンコク初日の散歩笑の影響で

 

ホテル戻って、テーメーに行く

1〜2時間前に

ベットで横になってYou Tubeを見ていると

 

足をツリました笑

 

結構洒落にならない感じの痛みで

その日はテーメーに行く時に足を引きずってました笑

当時は、結構笑えないくらいの痛みでした。

 

ということで、2日目です。

 

この日は、12時頃のフライトでジャカルタに向かいます。

 

朝は、Kさんのホテルにお邪魔してモーニングをいただきました。

その後空港に向かいます。

 

ここで、あわてたので、ご報告を。

飛行機は、エアアジア

 

バンコクジャカルタ予定でした。

 

てっきり、通さんはスワンナプームだと思っていたんですね。

 

だって、海外に行くわけなので。

 

国内への空港であるドンムアン(DMK)ではなく

スワンナプームだと思いこんでたわけです。

 

そこで、

Kさんにドンムアンじゃないの?

 

と言われなければ、間違いなく

スワンナプームに行ってました。

 

マジで危ない…

 

みなさんも、空港に行く前は念のためにでも

空港を間違えないようにチェックしましょう。

 

昔、通さんは、羽田発便を予約したのに

成田空港に行った前科があります笑

 

ということで、DMKに向かいます。

 

行き方は、そこまで難しくはなく

モーチット駅からA1というバスで

DMKに向かいます。

 

ちなみに、今回は4日間くらいの旅行なので

荷物を預けます。

 

DMK空港に荷物を預かってくれる場所があるので

預けましょう(1日75B=約300円)。

 

荷物20kg往復持ち込みだと1万円くらいかかるので

預けるのが、絶対良いと言えます。

 

ジャカルタバンコクに時間はありません。

 

16時前にスカルノハッタ空港T2に到着。

なんやかんやで、17時前に外へ。

 

前回の記事に書いていない内容だと

前にいるやつが、手間取ると異常に時間がかかります。

なんで揉めてるのかわからんけど

30分くらいは、入国審査でかかったかなぁ…

 

やっと、入国審査を抜けたあとは

税関があります。

 

オンラインです。

何も知らないと戸惑う気がするので

事前に税関も調べたほうがいいと思います。

 

事前調査を怠り、税関を全く意識していなかった

通さんなので、最初なんだかわかりませんでした笑

 

タイの場合は、税関は事実上、ほぼスルーですが

ジャカルタは、日本みたいに一応のチェックがございますので、ご留意を。

 

そこから、T2でSIMを確認。

高い…ということで

T3移動。SIM購入。

バス…で気づけば、18時10分くらいに空港から市街地へ。

時間がかかったのが幸い(苦笑)

バスはスムーズにガンビール駅へ。

 

土地勘がないので、グーグルマップの公共交通機関

ホテルまでの道のりをチェック…

ガンビール駅から15分くらい歩いてトランスジャカルタ駅(名前忘れた)ここから、色々乗り換えて

そこから、結局さらに20分くらい

歩く…予定でした。

 

今回のホテルは「ibis styles jakarta gajah mada」

 

ガジャ・マダというあたりに泊まります。

ここでホテル前の通りが見事工事中で

道路が閉鎖…ここからまた30分くらい歩かないといけないみたい…

ホテルは目の前なのに辿り着かない。

 

これは、だいぶ心折れましたね笑

 

やけっぱちで、北方向に向かって歩いたところ

10分弱くらいで、やっと渡れる橋を発見。

 

たぶんですが、南に行ってたらヤバかった…

 

なんとか、ホテルに到着。

ホテルフロントで、また、日本人のオッサン2人が

たぶん15分くらい揉めてたのがイラついた

オマケ付きでしたが笑

 

フロントにもイラッときてましたが

待たせてゴメンねといわれたので

イイよと言いました笑

なんやかんや、空港のバスに乗って(18時)

落ち着いたのが20時30分。

 

このときは、かなり疲労しておりました。

昔一度だけ、ジャカルタに来ていた時の感覚は

無く、完全に初めて観光に近い感じであった

通さんですので、これだけ時間がかかったけど

なれると、もう少し楽に来れたと思います。

 

まぁ、しゃーない。

ここから、一休み…といきたいところですが

ジャカルタは気軽に酒が買えません(コンビニ販売なし)。

 

どこで買うかといえば、ショッピングモール内にあるスーパーとなります。

 

ガジャ・マダには、幸いガジャ・マダプラザという

結構有名なショッピングモールがあり、そこで買えるということは、調べていたので、まずは酒の購入に行きます。

 

無事購入しました。

ガジャ・マダプラザの地下1階のスーパーで買えます。

 

500mlビンタンビールが1本390円程度ですね。

6本セットで350円くらいでした。

 

ちなみにお酒は冷えていないので、ホテルの冷蔵庫を

利用ください。

ホテルの冷蔵庫あんまり冷えなかったけど笑

とりあえず、酒確保はできました。

 

ということで、次回は、初日夜からの公開となります。