アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その1

アジアの通ブログへ

 

ようこそ

 

3ヶ月ちょいぶりです。

 

最後の更新は4月くらいですかね。

お久しぶりです。

 

ちょっとあいたのは、

忙しくて

旅行にも行けていなかった。

 

ということと、

 

前回のアップから完全に環境が変わりまして

転職しました〜

パチパチパチ!!

 

前回の職場からの見事な転身です笑

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが

 

通さん的には

転職の影響で

なかなか、休みを取るタイミングが難しく…笑

 

というのも、

まだ、1年間のスケジュールが体に染み込んでないので

早めの休みが取れない→

長めの旅行ができないという悪循環…

 

否、安心してください!!

 

確かに長期旅行はこれからといったところなんですが

 

短期旅行、小旅行、そう…

 

日帰りです。

日帰り旅行です。

そんな通さんの

気持ちに答えてくれるかのように

 

こんな切符が存在します。

 

so…

青春18切符旅行です。

1日使い放題のこの切符。

 

青春18切符という青臭さ満載の

切符を駆使して

 

日帰り、戻ってくる小旅行しております。

 

使う前は、このシステムに耐えきれない可能性

もあったのですが、(この切符のシステムの詳細は、他のサイト参照)

移動時間考えるとね…

 

ただ、今のところ

拒否反応でることなく

 

利用しております。

 

青春18切符

 

7月の3連休後の水曜日から利用可能な切符でした。

 

なので、

 

23日と30日の利用について

公開していければと思います☆

 

ひるがえって7月14日頃…

 

東京の某駅にて

青春18切符を自販機にて購入。

 

普通に自販機で手軽に購入可能です。

 

使用期間である7月の中旬よりも前に

切符自体の購入は可能となります。

 

さて、

まずは、7月23日の使用を決めて土曜日を待ちます。

 

しかし、前日に新しい会社の同僚の方と立ち飲み。

 

浴びるほど酒を飲んで帰宅。

それでも…

 

なんとか、6時20分くらいに起床。

正直心は折れかけておりましたが

 

まぁ、6時台なので

 

行きましょう。

 

いざ海へ〜〜

 

通さんは、パタヤ(ラン島)の海が好きです。

 

あの、エメラルドグリーンの海で、浮き輪で

プカプカ浮いているときに

 

夏を感じます笑

 

海の綺麗さで言えば、沖縄の海であれば、ラン島よりもキレイっすけど…沖縄には気軽には行けないので

 

とはいえ、きれいな海に行きたい。

 

関東で、そんなきれいな海は存在するのか…

 

ということで調べたところ

熱海のちょっと先に

 

割ときれいな海水浴場があるとのこと

 

ということで、品川駅から東海道線に乗り込みます。

 

グリーン車で、熱海まで行きます。

 

グリーン車利用と青春18切符については、

ネットで検索してください。そして、普通の列車にあるグリーン車は別途有料となりますが、

 

乗車代は青春18切符の対応範囲内となります。

 

この意味は、ですね。

 

ネットで調べていただければと思いますが

 

一応、説明しますと

 

新幹線って

乗車券+特急券じゃないっすか。

青春18切符の効力は、特急電車の乗車券と

特急券は対象外となるため

 

新幹線の乗る場合は、特急券は当然、買わなければならない。

かつ、乗車券も結局買わないといけないんですよね

 

ただ、今回の東京〜熱海間(場合によっては沼津etc)

グリーン車は、普通の電車についているグリーン車なので

乗車券は青春18切符の対象なので、グリーン車の利用代だけ購入すれば良いのです。

 

詳細は、ネット検索お願いします。

 

さて、そんな感じで、7時台の東海道線の乗り込み、グリーン車を利用。そのまま、熱海まで

優雅に列車旅行です。

 

うーん、最高。

 

そこから、無事熱海に到着し、伊東線に乗車

 

そこから

長浜海水浴場まで

JR伊東線(青春18切符でOK)で、海を眺めながらの電車旅行(ただ、本読んでたら、一駅乗り過ごし笑)

 

乗り過ごしの影響で到着予定時間よりも

1時間半くらい遅れて、

 

10時30分くらいに海に到着

 

なんやかんやで、多分、早く行ったとして

品川駅から2時間ちょっとで

海に着きましたかね。

2時間〜3時間という時間が無駄だという考えもあるかもしれません。

それが、いい悪いは。個人の価値観ですね。

 

通さんは、全然OKだと思いました。

 

さて、長浜海水浴場は

エメラルドグリーンの海ではないですが

 

海自体は、キレイ。

 

エメラルドグリーンの海は、もっとキレイ??

もしかしたら砂の色とかが関係あるかも。

 

ということで、

ビーチパラソルレンタル:2,000円

ビーチチェアレンタル:2,000円

→高い安いは、個人の価値観で。

自分は、借りませんでした。

 

一応、100均で買った、ビニールシート×2を持参。

周りのお客さんは

結構簡易的なテントを持参している人が多いイメージっすかね。

 

さて、昼の11時になりましたら、海へ!!ではなく

近くのラーメン屋で腹ごしらえ。

 

なんでかといえば、朝から何も食ってなかったからね。

 

駅弁とか、おにぎりとか、サンドウィッチとか

電車で食べるのが醍醐味…。

 

わかる…。

 

景色見ながら飯食いたい。

 

でも、それすると、現地でガッツリ飯食えない気がして。

ちょっと避けてます笑

 

でも飛行機で出される、飯は食べちゃう。

 

「据え膳食わぬは男の恥」

 

通さんです。

 

ということで次回は、腹ごしらえ後

 

いざ海へ

 

からです。