アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その2

アジアの通

ブログへ

 

ようこそ!!!

 

暑いですね〜

昼間がやばい。

 

汗が、やばい。

 

リモートで家で仕事しているときは

 

上半身ハダカです。

 

なんとなくクーラーは我慢してます(ドM??)。

 

なんか昔からクーラーつけていると風邪ひく気がして…

 

あと、小学生くらいに行かされてた学習塾の

異常な冷えがなんか受けつけなくて

 

我慢するのが男の道とばかりに、汗をカキ続けてます笑。

水は飲んでます!!

 

ということで、

 

小旅行です

 

長浜海水浴場に来て

なぜか、ラーメンを食ったあと

 

これから海水浴です!!

 

長浜海水浴場の入り口に海の家があって

屋根のある場所で、

ビールを買って飲むことは可能(350mlが300円とちょい割高)。

 

まぁ飲み屋で飲むことを考えると相場っすかね。

 

また、着替える場所もあって無料です。

 

シャワーは300円で8分間かな。

 

お湯が出ないシャワーは無料で使えます。

トイレも無料で使えます。

 

結論は、1日を過ごす環境としては

goodな感じだと思いました。

 

大きな浮き輪(終日レンタル可能)800円を利用。

浜辺でまったり〜。

海で、ゆらゆら。

ゴーグルが家のどこにあったか忘れてしまい見つけられなかったので

 

潜ったりできないけど、まぁ楽しい。

 

木陰はなく、黒い傘でも持っていけばよかったなと

思いつつ(ビーチパラソルなんで持っていけないので)

 

3時位まで、まったりしてました。

 

その後、帰りの電車(JR伊東線)で無事熱海に到着。

もちろん、帰りの電車の時間を調べて

時間どおりに駅に到着し、そこから帰ります。

都心ではないので、電車の時間はしっかり調べるべきですよね。

 

熱海に到着後、「熱海駅前温泉」へ

 

500円で温泉に入れます。

 

もちろん、新しい感じはないけど

普通に温泉です。

 

ただ、日焼けが痛くて、

マックスでは楽しめなかったけど

ちゃんと使って帰りました。

 

続いて、

静岡といえば

 

さわやかという静岡県内しかないファミレスの

ハンバーグが食べたいと、駅近くのさわやかを検索

 

御殿場にあるさわやかは、駅から10分以内には

到着しそうだったので

 

御殿場駅まで、御殿場線で移動。

 

17時10分くらいに、さわやかに到着。

 

待ち時間は3時間30分…。

 

は?

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

3時間30分待てと。

 

無理でした笑。

 

せっかく、御殿場まで来たけど

帰宅することに。

 

小田原のおでん屋を調べて

連絡したところ、

予約でいっぱいとのこと。

 

とりあえず、御殿場線

国府津駅まで行き、そこから東海道本線で、東京まで

 

帰ります。

帰りの電車で、晩ごはんの場所を検索。

横浜にスタミナカレーの店バーグというところがあって

以前、ちょっと行きたかったところです。

 

せっかくなので、そこに行くことにしました。

新杉田駅というところにあるので

大船駅から京浜東北線に乗り換えて

新杉田駅→バーグに到着。

 

スタミナカレーに「生と焼き」を選択する

項目があって、よくわからず

焼きを選択。

 

卵が乗っけてあって、それが生卵か、焼き卵にするかの

選択肢でした笑。

 

生にすればよかった。

 

味は悪くはないけど、もう行かないかな笑。

 

ということで、そのあとは、帰宅しました。

 

結論として、熱海は日帰りで余裕ですね。

熱海に、9時位についたのかな。

そこから、なんやかんやで、海水浴

御殿場、横浜、東京と小旅行としては

 

楽しく過ごせました。

 

海水浴じたいは

結構日焼けしてしまって

日光は強めでしたが、海はまだ結構冷たかったっすね。

 

電車は最初のグリーン車がめっちゃ良かった笑。

 

さわやか、時間かかりすぎ笑

 

海鮮丼食いたい笑。

 

また、機会あれば静岡を攻めたいと思いました。

富士でB級のやきそばなど

まだまだ、行きたい場所はたくさんありますね。

 

さて、次は、7月30日の小旅行についても

公開していこうかなと思います。

 

熱海に味をしめて

次の土曜日も日帰りで観光してやろうと

狙っておりました。

次は、海ではなく、避暑地も多いところがいいかなと

ネットで検索したところ

興味のある場所が笑

 

それは、下諏訪です。

 

長野ですね。

 

公衆浴場(温泉が)駅前から歩けるところに複数箇所あること

 

長野といえば、そば!!

 

が食べられそうなこと。

 

諏訪大社という神社があること、など

ワクワク感が止まりません笑。

 

ということで、金曜日は、早めに睡眠して

万全の体制で

土曜を迎えました。

起床は5時頃。

 

そのまま新宿から中央線で

高尾方面へ。

 

八王子で

一服して

乗り換えて

 

小淵沢行き(だったと思う)に乗車。

結構、登山客ぽいオバサマもちらほら。

 

いわゆるロングシートでした(ボックスシートを期待していたのに涙…)。

 

そのまま、ひたすら、西に向かって出発。

そのあと乗換案内を流し見しながら

 

高尾駅を過ぎて、何駅か行くと

山の中をさっそうと走る

中央線となりました。

 

う〜ん最高!!!

景色を楽しみながら

 

途中下車駅などもチェック。

 

ちなみに

ジョルダンという乗換案内のサイトに

突如、青春18切符用の

乗換案内情報が笑

これは、便利だなと、電車に乗りながら

確認しました。

とりあえず、甲府で途中下車して

 

武田信玄像をパシャリ。

甲府まできました〜!!!

20〜30分ふらついていると

 

甲府駅近くで、地ビールフェスタが開催されているとのこと。

 

これは帰りに寄らねばと思いつつ、

松本駅行きに乗車。

下諏訪まで行きます。

 

3両編成(短っ笑)

ロングシート…涙。

 

途中、小淵沢駅近くで、本当に山の中を走る感じです。

そこから、長野県に入り、諏訪湖を見ながら、下諏訪駅に到着。

 

次は、下諏訪観光です!!