アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi5(ハー)

アジアの通ブログへようこそ

 

いや〜

TOKIOいいよね!!

 

TOKIOの歌ってあんまり知られていない気がするけど

いい歌多いっすよ

 

オススメ

・忘れえぬ君へ

・SOKOなしLOVE

ハートを磨くっきゃない

・Dr

・君を想うとき

・oh heaven

・風になって

・ding-dong

太陽と砂漠のバラ

・太陽なんていらねぇ

etc...

 

今度、ベストでも買おうかな…。

 

さて、続き行きます!!

 

ラマ9世駅までの切符を買わせた通さん。

 

実は、タイカルセン駅(TCC駅)じゃなかったかなと

電車乗ってる時に思いまして

 

ラマ9を通過。乗り越します。

 

通さんはクーポンのチケットなので

乗り越したところで

特に問題はなし。

 

ただし、Sさんは、そのときは、ワンウェイチケットなので

超過料金が発生することになります。

 

案の定自動改札は通れません。

なので、地下鉄スタッフに乗越代金を払うことに。

 

追加の料金は…

2バーツかな笑?

 

乗り越しても大丈夫でした笑

ペナルティーはありません。

もとから必要な料金を追加で払うだけです。

 

ということで

TCC駅のローカルレストランへ。

 

ビール、コームーヤーン、チムチュム鍋。

店員さんで、

ミャンマー語しゃべる、タイ語しゃべれない、ミャンマー語読めない。タイ語読めない。というスタッフがいました。

どうやって、コミュニケーション取っているんだろう…

 

店員さんに疑問を感じたが、オーダーは無事に通ります(たぶんスマホとか使ってうまいこと、オーダーを取ってくれていた店員さん)。

 

チムチュム鍋では

最後に締めで、乾麺をオーダー。

ラーメンを締めとしました。

 

普通にタイのチャルメラ、といった風な乾麺が登場。

内蔵されている粉末スープを

全部チムチュム鍋に投入したら

トムヤム味に完全になっちゃいまして…

出汁が死んじゃった笑

チムチュムの優しめのハーブっぽい風味が

かき消されました笑

 

雑炊のほうがいいかも。

次回リベンジです。

gekiuma.net

 

ただ、飯は満足です〜。

もちろん、次回もチャンスが有れば行こうと思います。

 

ちなみにオープンな感じのレストランなので

近くにあるトイレはボロボロです笑

 

小は我慢できるけど、大は厳しいかも。

まぁ駅前にショッピングモールもあると思うので

どうしても我慢できないときは駅の方まで行けば多分大丈夫…。

事前にトイレ位置を確認しておきましょう。

 

その後は、恒例のテーメーカフェで

ちょっと気になる感じの子をセレクション。

 

シリコンかもかな〜と思ったらシリコンでした…。

3,000Bで、ちょっと残念。

プラス、色々、ダメダメ注文つけてきたので

ノーフィニ。

 

3,000Bでは

リピートは無いでしょう(晩飯との対比)。

 

Sさんがテーメーにいるかなと、

テーメーに戻る道すがら…

 

昨日ショート4,000Bから折れなかった子が

お持ち帰りされてましたね。

 

たぶん、金額を値切る感じではなかったので

4,000Bなのかな…?

 

と思いながら、すれ違いました。

結局Sさんもホテル帰っていたようで

通さんもホテルに戻り

就寝です。

 

さて、次の日は

連日と同様、10時前に起床し、Sさん宿泊のホテルに向かいます。

 

この日は、初日から宿泊していたホテルを一度チェックアウトします。

晦日付近の日程で初日から宿泊していた

ホテルの予約が取れなかったので

 

Soi11にあるグランドビジネスインホテルに宿を変更することになりました。

 

移動先のホテルは日本人のオジサマにとっては

定宿になっているような有名なホテルなようです。

 

通さんは初めて宿泊します。

チェックイン時間は基本的には午後、15時以降となると思うので

 

いったん、Sさんの部屋に荷物を置かしてもらって

昼飯などを食べたりした後にホテルにチェックインする予定です。

 

昼飯は、前日に開いていなかった、ガパオのお店(バンチャーク)。

結果、お店は閉まっておりました涙。

おそらく年末の連休なんでしょう。

まさかのお休み…

最近、タイでも年末は連休するお店も増えてきてますね…。

 

ということで、Net検索したところ、下記のようなクイティアオ屋さんがあるということで、行くこととしました。

gekiuma.net

 

Sさんがグーグルマップで検索して、向かうことに。

駅から離れて

 

何やら民家の方に向かいます。

およそ10分くらいでしょうか。

 

民家に囲まれて

クイティアオ屋さんが出てきました。

 

店の外装はちょっと中級〜高級な感じの民家のような感じ。

 

お店でクイティアオをオーダー。

なんか、店の雰囲気がネットで見た記事の感じとは違いますので

違う店なのかなと思っておりましたが

 

Sさんが、名前は合ってるよ。

 

ということで、

クイティアオをオーダー。

その後、調べてわかったこととして

 

なんと、同じ名前の店が2つあることがわかりました。

兄弟で跡継ぎ問題で喧嘩別れしたのかな?

 

まぁ、家庭の事情は、お客である通さんには関係ないっす。

 

味は、ですね

 

スープは、ちょっとしょっぱいけど

 

めっちゃ美味いです。

 

正直、今まで食べてきたクイティアオ(トムヤムラーメンは個人的に味が好みなので、それは除く)

で1番美味いかも。

エビのツミレみたいなのもまた、格別にうまい。

ただ、ビールを置いていないのが残念。

 

もし、行こうと思っている方は、ぜひビールを持参してください笑。

 

店のオバちゃんにビールあるか?と聞いたら

「ある」って言っていたのになぁ笑。

 

言葉の意味がわからなくても

YESと言われたパターンかな笑。

 

この店のクイティアオ食べに来る価値ありです。

 

その後、バーンジャーク駅まで戻ってプロンポンへ向かいます。

Sさんは、明日帰るということで、お土産なども買うためです。

 

通さんがオススメしたナラヤも気に入ったようで

良かったです。

 

ナラヤで買い物し、

小腹がすいてきたので

スクムビット通り沿いにあるレストランで

ビールと、コームヤーンをオーダー。

お店の女の子が可愛かったので

 

チラチラ眺めながら(迷惑)の

ビールです笑

 

夜はこれから!!(だけど、この日は持ち帰ってないけど…)